なんだかんだ考えてばかりいたからちょっと疲れていたのかもしれない

今日は天からメッセージが降ってきた。

迷走していた呼吸の家のサービス名がようやくしっくりきたのだ。

今までこんな感じで迷走してきた。

  • 「呼吸の家 トータルカウンセリング」
  • いや、カウンセリングというよりコンディショニングだよな?ということで、
  • 「呼吸の家 トータルコンディショニング」
  • なんかいかつい。ゴッドハンドがあなたを丸ごともみほぐしますぜ!みたいな感じがする
  • むしろ全然触らないし、コースというより大将のおまかせコースみたいな感じなのに
  • そんなおりに「自分の仕事をつくる会」があったのでどう思うか他の参加者に聞いてみた
  • 「イカさんぽくない」「横文字似合わない」「呼吸の家に合ってない」と言われる
  • そこで、
  • サービス名なし。呼吸の家訪問そのものがサービスだとなる
  • しかしサービス名がないとなんか訴えづらい
  • 来て!とにかく訪問して!って感じになってしまう
  • なので、再び名前をつけることにした
  • 「呼吸の供」
  • コミュニティ立ち上げの天才の知り合いが「ご飯の供みたいな感じでどうでしょう?一緒に伴走するみたいな」と提案をしてくれたもの
  • 最初はしっくりきてなかったので使ってなかったのだけど、あれだけの天才が言うのだからと思っていたらなんかしっくりくるようになってきて採用した

「呼吸の供」に変えたのはわずか5日前ほどである。

ところが突然今朝こう思ったのである。

以前来てくれた人が「リトリートはやらないんですか?」「3−4人くらいのやつやってくれたら行きたいのに」と言ってくれていて、「リトリート?なにそれ?ワークショップみたいなもの?」と思っていたのである。

とにかく複数人が呼吸の家に来て何かをすることがやってみたかった。

「自分の仕事をつくる会」はその第一回だったわけだが、呼吸の家らしいコンテンツではない。

呼吸の家らしいリトリートなり、ワークショップなりをやってみたかったのだ。

他の人がやっていた「結婚をほぐして考える会」

これを見て、「そうか!「呼吸をほぐすワークショップ」と命名すればいいのだ!」と思ったわけだ。

「いいねぇ〜、いい感じだね〜」と思ってほくほくしていたらまたもや天からのギフトがやってきた。

これをギフトと言わずして何と言おうか。

これほどしっくりきたのは呼吸の家という名前を思いついた時以来である。

せっかくなので後世のために「呼吸の家」という名前に辿り着くまでの候補を載せておく。

呼吸の家に辿り着くまでの気持ち悪さといったら!

名前がしっくりこないことほど気持ち悪いことはない。

新しいサービス名は「呼吸ほぐし」である。

呼吸の家のサービス「呼吸ほぐし」、めちゃくちゃしっくりくる。

呼吸ほぐしに来ませんか?

一般名詞にしてもいける気がする。

この名前が出てからすごく呼吸が楽になった。

普段以上に呼吸が楽だった。

お腹の調子もよくなって、憑き物が落ちたような感じがした。

このサイトを作り始めてから3週間、なんだかんだ考えてばかりいたからちょっと疲れていたのかもしれない。

おかげでサイトも一層整った。

あとは来訪者が来るのを待つだけだ。

みんな〜!遊びに来てね〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です