また予約をいただき、流れが変わるとあっという間に世界が変わるなと思った

また今日も予約をいただいた。

これでもう今月5人である。

「まずは月に4人呼吸ほぐしに来てほしい」とか数日前に言ってたのに。

流れが変わるとあっという間に世界が変わるんだなと実感して驚いている。

今日も近所のコワーキングスペースにピザを持って行った。

「なんでピザを?」と思った人は昨日の日記を見てほしい。

集客がうまくいかなかったのは、当たり前のことをやっていなかったからだと気づいた日

ピザが1枚無料でもらえるようになったのだけど、1枚全部食べきれないのでコワーキングスペースの人たちと話しながら毎日のように食べている。

今日も海女さんのバイトを終えてコワーキングスペースへ行き、楽しくおしゃべりした。

それで帰ろうと思った時に、外で話していた人に呼び止められた。

「あ、イカさん!」

初対面の女性である。

「ワークキャリアの受講生と一緒に呼吸の家見に行きたいんですけどいいですか?」

そんな感じで午後に来てもらった。

ワークキャリアというのはコワーキングスペースで年に数回開催されている1ヶ月のフリーランス養成合宿だ。

そこで今頑張っている受講生が2名来てくれた。

「わぁ〜、かわいい〜」

「これいい〜」

「子供も喜びますね〜」

来てくれた人が中を見て楽しんでくれているのはほんと楽しい。

作ってよかったなと思う。

彼女らは作業の合間をぬって来たので長居はできないのだけど、お茶を入れて15分かそこら一緒におしゃべりした。

呼吸のこと。

人類の歴史のこと。

亡くなった人たちとおしゃべりすること。

15分でなんでそんな話になる?って思うと思うがそんな話をした。

類にもれず彼女らはデスクワークで体がガチガチである。

呼吸ほぐしのことも話した。

呼吸で筋肉が緩むとさらに呼吸が楽になって…といういつものやつである。

もし来てくれれば楽になるよねと思った。

もう何人もお迎えして呼吸ほぐしを体験してもらっているから、大丈夫だと感じる。

唯一効果が出ないこともあるなと想像しているパターンがある。

それは心がガチガチに固くなって猜疑心でいっぱいの状態。

この状態だと何を言っても情報が中に入ってこないので難しい。

でも頑なな気持ちももしかしたらほぐせる気もしている。

60%くらいの自信。

今日来てくれた2人は全然そういう感じではないので大丈夫。

2人が帰った後すぐにXのDMが入った。

「日曜日の午後呼吸ほぐしに行きたいんですけど大丈夫ですか?」

日曜日は午前中1人来る予定だが、午後は空いている。

大丈夫。

でも初めて来る場合にはサイトを軽く一読してもらって予約ページから予約をお願いしているのでひと手間かかるがお願いした。

「初めての時はサイトを見てもらってから予約をお願いしているので、お手数ですけどよろしくお願いします」

そんなこんなで予約をいただいた。

おとといから毎日1件以上の予約が入っている。

先月までは週に1件もなかったのに。

とにかく広がりそうな感じである。

忙しくならないように気をつけないと。

僕がゆったり幸せだから、来てくれる人もゆったり幸せになれるのだから。

「さぁ、今日のブログも書き終わったぞ」と思ったらさらに2人に予約が入った。

しかも1人は静岡からである。

なんということだ。

予約制限しないとまずい気がする。

急に忙しくなっちゃうとリズム崩れちゃうからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です