呼吸の家は理想的なコワーキングスペースかもしれない

今日は午後こんな感じだった。

ワークキャリアというのは呼吸の家から歩いて1分のコワーキングスペースで年に数回開かれている4週間のフリーランス養成合宿だ。

その合宿の参加者の子が数日前に呼吸ほぐしに来てくれて、今日は呼吸ほぐしをやりながら作業したいということで訪問してくれた。

一緒に同期の男の子も連れてきてくれて、3人で楽しく過ごした。

本当はこの囲炉裏部屋がパソコン作業には向いているんだけど、僕が障子紙を貼るのに使っていたので中二階で作業してもらった。

(これは先日友達が来た時に撮った囲炉裏部屋の様子。ディレクターズチェアが座り心地よくてワークスペースに向いている)

昨日ハーブティーを何種類か買ってきたのでサービス。

香りがいいのでリラックスしつつも作業に集中できるかなと思った。

普通コワーキングスペースでゴロゴロすることはできないけど、呼吸の家ならゴロゴロすることができる。

体をほぐすグッズが揃っているから疲れを溜めずに作業をすることができる。

けっこう理想的なコワーキングスペースかもしれない。

Wi-Fiは常設していないからテザリングするかモバイルWi-Fiを持ってくる必要があるけど、あらかじめコワーキングしに行きたいと伝えてくれれば僕が家で使っているWiMAXを持ってくることも可能だ。

そんなわけで今日は初のコワーキングスペースとしての利用だった。

楽しい。

リラックスしながら作業したい時にはぜひ来て欲しい。

ちなみに明日あさっては午後2時以降なら大丈夫である。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です