無気力になるのは睡眠不足なだけかもしれない

昨日は夕方頭痛とダルさでダウンした。

原因は前日の夜、近所のコワーキングスペースで夜更かししたこと。

いつもは9時から10時に寝ているのに、1時半まで夜更かしした結果、予想以上に寝不足でダルくなった。

飲み会だったけど酒は飲んでない。

寝る前に15分ほど瞑想もした。

1時半に寝て6時に起きたから4時間半は寝てる。

それでも想像以上のダメージだった。

昼前までは友人が来てくれていたから元気だったけど、お見送りしたあとは瞬く間に調子が悪くなった。

身体の調子が悪くなると心もフラフラした。

しょうもないことでネガティブになりそうになる。

昼寝したからそのあと何か作業してもいいはずなのに無気力で何にもやる気にならない。

そこで気づいた。

ほんとうに些細なツイートなのに、思った以上に共感する人がいた。

思い当たるフシがあるのだろう。

コメントをくれた人もいた。

夜更かしは全然割に合わないと思った。

いつも通り寝ていればハッピーだった日が、そんなにハッピーじゃない日になるのだから。

無気力だったり、いつもダルかったりする人は早寝早起きするだけで体調よくなって、やる気もわいてくるかもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です