しゃべることも呼吸の家の大切なコンテンツなのだと思った

このブログの毎日投稿をやめて1週間が経った。

ブログを毎日書かなきゃと思っていた時は夕方になるとソワソワしていたし、ずっと頭が縛られていた感じがあったけど、今週は縛りから解き放たれてノビノビとした気分で過ごせた。

時間的にも充実した1週間だった。

バスケもしたし、

エリックのDIY会は大盛況だったし、

呼吸の家の軒天の修理もできたし、

誕生日も家族に祝ってもらった。

でも何より嬉しかったのは毎日のように午前中人が来てくれたことだ。

何度も来てくれる常連が増えてきて4人になった。

  • ツネちゃん
  • トミー
  • ななさま
  • エリック

みんな呼吸の家のそばにあるコワーキングスペースまるもの仲間。

断食道場で働いてからは4年ほど疎遠だったけど、エリックやななさまとはなんやかんやと縁が続いていた。

今月からは毎日のようにまるもに顔を出すようになって、すっかり5年前に戻った気分だ。

先週末に来たトミーとも今週来たエリックやななさまともとにかくしゃべった。

呼吸ほぐしもやったけどとにかくしゃべった。

思う存分しゃべるとスッキリする。

呼吸が楽になり、体も整う。

呼吸ほぐしだけでなくしゃべるということも呼吸の家の大切なコンテンツなのだと思った。

今週はそんな1週間。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です