ブログの書き方を変えようと思います

今までこのブログを「だ・である調」で書いてきましたが、なんとなくキャラクターに合わない気がしてきたので、今日から雰囲気を変えていこうと思います。

ワシ、ひさびさに登場

いきなりへんなキャラが出てきて??ってなったと思うんですが、このキャラは僕が呼吸の家を始める前に運営していた「断食と瞑想の日々」というブログで使っていたキャラです。

何年も一緒にやっていたので、書いているとデブッダと話しているような気持ちになってくるので筆が進むんですよね。

そうだったんじゃな。ワシもまたイカくんと話せてうれしいぞよ

あともう1人キャラがいます。

どーもー!ポチャナンダです〜!

デブッダのお弟子さんのポチャナンダさんです。

彼はすごく聞き上手。

一生懸命聞いてくれて、リアクションもしてくれるので、話しているととても気持ちのいい人です。

お褒めにあずかりうれしいです〜!

というわけでこれから3人でこのブログをお届けしていくので、よろしくお願いします。

では今週の報告いきます。

今週はがっつり土木作業をしていました。

何をやっとったんじゃ?

レモンの木を植えました。

門の横に植えたんですが、もともとソテツが生えていたんですね。

南国によくあるトゲトゲの痛いやつだね!

(こういうやつ)

痛くてメンテナンス大変だし、荒々しくて雰囲気に合わないのであんまり好きじゃなかったんで、大好きなレモンの木に変えました。

(こんな感じになるらしい)

レモンの木もトゲあるよね!

そう、レモンも鋭いトゲがあるんですけど、買ってきたレモンはそれほどトゲが多くないそうなんで、収穫の時に痛い思いをすることはないかな〜と思っています。

レモンは1年に3回も白いかわいい花を咲かせるそうです。

しかもレモンの黄色は呼吸の家のイメージカラーとバッチリマッチ!

今は小さな苗木ですけど、育ったら門の横に彩りを添えてくれることでしょう。

レモンがなったらワシらももらえるのかのぉ?

もちろんです。

レモンってたまに手に入るとうれしいフルーツ。

蜂蜜レモンにしたらおいしいし、塩と砂糖と一緒にすれば美味しいスポーツドリンクにもなります。

来ていただいた時になっていたらお土産にプレゼントしますので、レモンの気持ち良い触りごごちと、皮から出る香りを楽しみながら帰ってくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です